【PLIZ】2022年1月の活動報告

1月の活動報告です!

2022年になり、PLIZも開業1周年を迎えることができました。
たった1年ではありますが、いろいろなことに向き合い、自分自身も成長できた1年にできたと感じております。

最初は不安だった1店舗目のOPENから、福岡市内に3店舗まで広げることがなんとかできています。
私自身トレーナーではないので、難しく感じる部分もありますが事業の設定と設計をさらに磨いていきますので見守っていただけると幸いです。

目次

運営

新規体験者

新年の最大需要シーズンの結果はこちら

  • 赤坂店の新規体験完了は「7名」、うち入会は「2名」
  • 千早店の新規体験完了は「5名」、うち入会は「4名」
  • 西新店の新規体験完了は「2名」、うち入会は「2名」

赤坂店においては、まだ入会はしないであろう2名をご紹介いただき、保留となっています。

それを除けば、やはり入会率は高い推移のままです。

西新店の認知拡大が急務となる結果でした…

退会

1月の退会者は

赤坂で6名、千早で0名、西新で1名(モニター終了)

継続期間は

7、8、7、7、3、5ヶ月

でした。

他県への引っ越し、妊娠、目標達成など理由はそれぞれありますが、まずはこの結果を受け止めてみます。

先月もお伝えしたのですが、やはりPLIZの平均継続月数は現在6ヶ月程度のようです。

そしてこの平均をあげていく、また退会者へのフォローとしてこんな制度も1月に発表しました。

なんと最長で無期限の無料セッション提供サポートです。
これによってどんな効果(良いも悪いも)が現れるかをウォッチしていこうと思います。

集客戦略トピック

実はかれこれ2社にLP発注をしてもらい、広告運用も任せてみたのですがなかなかCVがあがりません。

SEOないしMEO経由の従来のHPはそのまま好調なのですが、なかなか広告経由での成果が出づらい状態です…

「千早 パーソナルジム」が検索結果1位なのでやはり全体でも好調に申し込みが発生します。

もちろん広告もテコ入れしなければですが、このような状態なので

「福岡赤坂 パーソナルジム」「西新 パーソナルジム」での検索順位向上も推し進めていきます。

新店舗準備

1月は守りを固めなければ、と新店舗についてはあえて動きませんでした。

2月に向けて

まずは効果が出るのか出ないのか、試してみないと始まらないということで少額からtwitter広告も実施していきます。

それでは今月もよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次